女性によくあるコンプレックスと解消法

女性によくあるコンプレックスと解消法

女性のもつコンプレックス

皆さんは自分のチャームポイントや逆にコンプレックスに感じている部分ってありますか??なかなか自分のチャームポイントや自信のある部分を見つけるのは大変でも、女性なら誰でも自分の体や顔にコンプレックスを持っているものですよね?
私達一般人から見れば何もコンプレックスなんて持っていないような女優さんやモデルさんであれっても、1つ2つはコンプレックスに感じている部分があるみたいですよね。そこでここでは女性なら誰も持っているであろうコプレックスとはどんなものなのか、またそのコンプレックスの解消法について少しお話していきたいと思います。

 

 

まず女性が主に感じているコンプレックスとは何なのか?様々なサイトやテレビ、雑誌などで、コンプレックスに感じている事のランキンなどをよく目にする事はないですか??実際にいくつかの女性向けのサイトや雑誌を参考にして、そこで挙げられていたコンプレックスをいくつか挙げていきたいと思いますので、自分に当てはまるコンプレックスがあるかどうかちょっと比べてみて下さい。

 

 

女性ガコンプレックスを感じる!としてよくランキングに登場しているのが、「体型」、「顔」、「髪質」、「毛深さ」などといった自分の見た目や容姿に関する事や、「字が汚い」、「歌が下手(音痴)」、「不器用」などといった内面的、生活面的な事までコンプレックスに感じている女性もけっこう多いみたいです。また最近では女性の社会進出や、女性の役職者が増えてきた事が影響しているのが、自分の「職業」や「収入」に対してもコンプレックスを感じている女性もけっこう増えてきているみたいですよ。

 

 

これまでにいくつか女性が感じるコンプレックスの項目についてお話してきましたが、中でもやっぱりダントツでコンプレックスを感じているのが「体型」なんだそうです。つまり自分のスタイルや身長、体重にコンプレックスを感じている女性がとても多いという事です。
しかしこの私達女性が感じているt体型コンプレックスなんですが、実は自分の体型に関して強いコンプレックスを持っているのは日本人女性に多いそうなんです。欧米などの諸外国では、自分の体型にコンプレックスを感じている女性は少なく、自分の体型を変えようと思う人も少ないんだそうです。なんとも周囲の目を気にする日本人らしいですよね。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ